海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今日の産卵行動

久々に動物行動の映像データベースの新着映像を紹介。「オットンガエルの産卵」。別にカエルのおとうさんが産卵するわけではなくて、こういう名前の種である。で、お尻から卵がひり出されてくる映像であるが、見ていてえも言えぬむず痒さを感じるのは私だけか?

行動学会紹介用のポスターが出来上がってみたらなんと270MBにもなってしまった。調子に乗ってガンガン写真を使ったのが効を奏したの敗因である。できたものはメールで某所に送り印刷してもらう手はずだったが、急遽CDを焼いて速達で郵送。締切りギリギリに作らなくってよかった。あとはジャーエソ関連の仕事を少しと講義の準備を少し。なんか時間ばっかり過ぎていくような気がしないでもない。