海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

駅前にて

昨日、論文を投稿してみた。とりあえずこれで一年半にも及ぶ長き投稿中論文0状態から脱却できるのであって、精神安定に大変によろしい。あー、これまで辛かった。とにかく、今の私にとっては出す事に意義があるので、アクセプトされるかどうかは二の次なのである、と数ヶ月後の事を考えて予防線を張っておこう。

そして昨日はボーも出たのである。イヌも歩けばボーに当たる。ボーをもらうといつも頭にガンと衝撃をくらったような気持ちになる。なんかこう、現実が信じられなくなると言うかなんと言うか。

そんなわけで今日はただひたすらにコードを書く。だいたい2/3ほど終わったかな。ゴールが見えてきた感じ。で、私の穴蔵のような研究室は一日篭ってコードを書くには息が詰まるので夕方河岸を変えるため駅前の喫茶店へ。コーヒーがぶ飲みしながら夜の街を眺めながら、こんなところでセコセコやっている作業が北のゼニガタアザラシの生態の解明に繋がる事に今一つ実感が持てない。