海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

リズムレス

ヨメサンはリズム感がない。こないだヨメサンが子供を連れて通うガムラン教室に、途中で退屈する子供を迎えに言ったら、たいそうブサイクに打楽器を鳴らしていたヨメサンを見いだしたのだな。で、どのくらいリズム感が無いかと言うと、一緒に音楽を聴いていて、「ほれこのリズムがいいんだ」とか言っても、「なにそれ?」と言う顔をされる。問い詰めてみると、そもそもリズムラインが認知できていないらしい。そりゃ自分でリズムを刻むのはムリだ。


今日は一日雨。こんな日に限って先日からの努力が実を結び、クモがわんさか網を張る。ということは餌のハナアブもわんさか集めなきゃいけないんだけど、雨。ということで一日天気予報でお空の雲の動きをチェックして、わずか10分ほど雨がやんだ隙に餌集めした。


夜「インサイド・マン」。木の葉を隠すなら森の中、という話。今どき珍しい本格派の娯楽映画だった。