海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夏の総決算

9月中旬のはずなのに暑いので、ヨメサンは耐えられなくなってエアコンをつけやがりました。でも、天気予報を見る限り暑さも今日まで。と言う事で、今年の我が家におけるエアコン稼働日は計5日に止める事ができました。なかなか優秀だったと思います。でも、最初からここまで抑制できる事を知っていれば、もっと頑張ってノーエアコンの夏を達成できたかもしれないと思うと悔やまれます。まあ、来年のお楽しみと言う事で>ヨメサン

クモの餌用に培養していたショウジョウバエが、研究室を二週間留守にしている間に死滅していた。と言う事で、ここ数日は外で採った虫を与えているのだけど、やっぱり自分を餌にして蚊を採るのが一番手間が少ないという結論に達する。かゆいのさえなければなあ。