海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

脱フォアグラ

29の時だったか30の時だったか、夏風邪を引いて微熱が続き、医者はキライなのでずっとほっておいたのだけど、1ヶ月経っても調子が悪いので仕方なく病院に行った事がある。で、生まれて初めて血液検査を受けて、その結果を見てお医者さん曰く「あー、特に問題はないけど、、あなた肝臓に脂肪がついてるよ」

それから10年弱。就職して健康診断で頻繁に血を採られるようになったのだが、これまで一度たりとコレステロール値が正常の範囲に入った事がないフォアグラな私が、去年一念発起したのである。「30代のうちに一度くらい正常な値を見てみたい」。で、ウォーキングである。恥ずかしいから日記ではほとんど書いてこなかったが、昨年末から時間のある日はできるだけ一時間弱くらい歩くことを続け、半年ほどで4キロの減量に成功。その後暑さと忙しさでサボっていたものの、こないだ満を持して望んだ今年の健康診断の結果が今日やってきた。

じゃじゃーん。見事に正常値。あー、オジサンはとっても人生に満足しているよ。