海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

怪我の功名

前から訴えているツユクサを使ったあるネタについて、少しその気になってくれたU丸さんがやってきたので、この夏以降の具体的な計画について相談。途中ちょっと失礼してクリーニングのために歯医者に行ったら、小さな虫歯を発見された。かれこれ30年ぶりだったりする。

夜、ふと今日は金曜日だと思って、動物行動の映像データベースのコラムをチェックしてみたら更新されていない。またか!でも、今回は慌てない。何を隠そう、ちょっと前にも金曜日の夜になって更新されていなかった事があって、その時の担当は、遅れてもすっぽかす事は無いだろう人だったのだけど、念のため急遽原稿を書いたのだ。で、日が変わる直前になっても更新されていなければ、穴を埋めようと準備していたのだな。結局23時57分に更新を確認したので、私の原稿はそのまま公開される事なく留め置かれた。ということで、今日はそれを投入すれば良いからね!