海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

とってちってたー

ヨメサン「とってちってたー、をア行で言ってみて」
私「おっえいっえあー」
ヨメサン「あれ、できるわね。じゃあカ行」
私「こっけきっけかー」
ヨメサン「かっこきっけこー。合ってる?」
私「間違ってる」
ヨメサン「うっそー」
私「そっせしっせさー」
ヨメサン「何でそんなにスッとできるの?」
私「いや、スッとも何も自然に」
ヨメサン「さすが、大学の先生様だけあって頭が良いわね」
私「頭の出来とは関係なかろう?」
ヨメサン「だって、トはオの段でカ行のオの段はコだから、って考えるわけでしょ。私なら紙がなかったら変換するのに一時間くらいかかるわよ。それをこんな短時間でできるなんて、すごい」
私「いやそうじゃなくて、音感が合うように自然に、」
ヨメサン「それで、どうして合ってるってわかるの?」


そんなん間違わへんと思うのだけど、違うのでしょうか?