海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

朝起きたら雨。であるけれども、今日を逃すとまた一週間森に出かける機会を失う。そこで、午後には止むと言う予報だったし、確かに10時頃にはパラッ、パラッとしか降ってこない状態になったので、出かけてみる。ところが森に着いてみれば、雨はまた、しの降る状態に戻っていた。しかし、ここまで車で一時間もかけて来ているのだ。このまま帰れるかい!ということで無理矢理歩きはじめる。森の中はしの降る雨くらいなら、あんまり濡れないで済むわけだけど、森から出たら、やっぱり濡れてしまうので、ここでめげて帰ってくる。まあ、最低限やらなくちゃならない事は済ませたと言う事で。それにしても、急坂を滑らないように降りるのは腰に来る。