海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

いろいろいじり倒してみたので、気のついた事を羅列する。

Safariは想像以上に良い。この小さなスクリーンでもなんとか字が読めるので、ちょっとしたネットサーフィンならノートブックを持ちださなくても、touchで済まそうと言う気になる。タップで拡大するのも気持ちが良い。

キー入力は、慣れが必要だ。私の場合、画面右側のキーでタイプミスが頻発するのだけど、これは右利きのせいだからだろうか。予測入力はそこそこ使える。

音楽を聴きながらSafariを使っていると突然音楽が止る事が何度もあった。ストールか?

シャッフルの概念がこれまでのiPodと微妙に変わっているのだろうか?再生モードの切り替えが起こるのではなくて、シャッフルボタンを押した時だけ曲の再生順がランダムに再配置されるのか、シャッフルボタンを押した後でもリスト中から別の曲を選ぶと、再びリスト順に再生されてしまうのだ。常時シャッフルモードにはどうやればなるのだろう?

iTunes Wi-fi Storeで試聴した時の音質がイマイチ。ボーカルに強烈にリバーブがかかっていて原曲と随分聞いた感じが違う。いいのかこれで?

touchの向きに合わせて画面が回転するのは、右を下にしても左を下にしても効くのだけど、さすがに逆立ちさせるとダメみたい。最初気が付かなくて、なぜ回転しないのかと焦った。

キータッチした時など音がする。設定のサウンド効果にもスピーカーという項目があるのだけど、これはクリック音の様な単純なものしか出せないのだろうなあ。YouTubeを見る時にイヤホンをするのは煩わしいので、本体から音が出せたらよいのだけど。

touchでYouTubeを見るのは新鮮だ。

URL入力の時にカーソルを移動させようとすると虫眼鏡のようなインターフェースが出てきてかわいらしい。

カレンダーに入力させて頼むから。

しかし、このタッチインターフェースは大変に大変をいくつ重ねても足りないくらい良くできている。ウチの上の子なんか何も教えないうちからあっという間に使い方を覚えてしまった。