海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

十徳touch

サガオニグモを交換しに出かけて野帳を忘れた事に気がつく。オレももうダメだ。隠れ帯の頻度分布を記録しようと思ってたのに。。。いや、ダメでもしばし考えてみよう。。。そうだ!touchがある!

touchは基本的にプレーヤーだけど、アドレス帳だけは文字が記録できるので、メモ代わりに使えるのよ。賢いなあ>オレ(実は賢いのはtouch)。ということで、森の中でカチカチソフトウェアキーボードで入力したと言う。結構楽しかった。

昼過ぎに研究室に戻ってくると、Leopardが入荷したとの報せ。いそいそと取りに行く。が、よく考えろ。インストールにはHDを交換しなくちゃならない。データの転送も含めて三時間コースだ。あげく、このタイミングで万一ブルースクリーンでも出た日にゃあ、科研費の締め切りに間に合わなくなるかもしれない。ああでも、今すぐ触りたい。どうしたものかと30分煩悶。しかし私ももう大人だ。理性が勝って科研費書類の作成を。帰る頃には提出直前の段階まで行ったので、明日こそはインストールで。