海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今週やらなければならない事

動物行動の映像データベースのコラム→昨日の晩片づけた。
学会申し込み→今日、ふと思いついて過去のデータを解析してみたら、ネタが出来たので発表する事にした。例によってショボイけどね。今の勤め先は、学会発表すると旅費を一回分多く出してくれるので、ここのところ年2-3回発表している。しかしながら、目の覚めるような発見など何年かに一度くらいしかできないのであって、こんなペースで発表していたら、自転車操業になると言うか一回一回の発表が気の抜けたコーラのようになるのは必然と言える。
市民大学講座の準備→全く手を付けてない。この手の仕事がサラサラッと出来るようになったら楽になるんだけど、単発物の講演の準備ってなんか知らないけど手間がかかるんだよね。
じゃーえそ業務→三つ処理できるはずだ。ところで今日、半月ほど前にもらっていた重要ファイルを紛失したと思って肝が縮む思いをした。実際は正しい処理をしていて、それを忘れていたのであった。正しく片づけたせいで行方がわからなくなる事ってあるよね。


しつこく神経衰弱ネタを。ヨメサンは上の子のみならず、三歳児になったばかりのぶーちんにも負けるらしい。