海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

非国際商売機械

学会中にT須大先生に教わったIBMのサンプルプログラムを彼のウェブサイトから落としていじる事を試みる。しかしながらうまくコンパイルできない!原因の一つは外部関数がなかったためだったので、コメントに従って関数を書く。しかしもう一つがよくわからないうちに夜になったのであきらめて帰ってくる。ほれー、素人はこういうのを解決できないんだよー。普及のために、わかりやすい教科書書くべきだよー>T須大先生。

しかし学会直後は聞いてきた事をいろいろと試す期間で楽しいものだ。いつも「ひとりぼっちでも平気」とか嘯いているけど、人と繋がってる感もやっぱり必要なんだよね。