海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

明けぬ夜はないはず

今日も失敗していた。原因はわからないが、プレビュー画面に真っ黒な映像が映っている所で止っているのをみると、少なくとも動こうとはしたようだ。夜明けより小一時間早くタイマーをセットしたのがいけなかったのだろうか?ということで、今度は日の出時刻にタイマーをかける。ああしかし、いつまでこのネタで日記を書き続けなくちゃならないのだろうか。

ところでまったくどうでもいいが、春になってごそごそ起きだしてきたベランダのカメ達。ここのところ甲羅干しを日々励行している。で、今さらながら気が付いたのだけど、彼女らは他にたっぷりスペースがあるのにも関わらず、わざわざ他人の甲羅の上に乗るのだな。そうすると腹側もよく乾くとかあるのだろう。