海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昔みたい

いよいよ春めいてきて、今シーズン滑り納めに行ってきた。本当は家族全員でいくべきところ、お兄ちゃんの卒園式の練習がある事が発覚。担任の先生からも釘を刺されては為す術がない。一方、Mぺさんも一緒の約束をしていたので、ぶーちんと私だけ行くかあと思ってみたら、こちらも拒否され結局オッサン二人で行く事に。大人だけで滑るのって6年ぶりかも。

Mぺさんを拾うため、いったん上野原で高速を降りる訳だけど、八王子からわずかIC2個分で貴重な通勤割引の権利を使うとは、なんてもったいない事でしょう、と道々考えていると、「上野原までETCカードを抜いて走って、上野原からの行程のみでETCを使えば良い」という事に気が付く。まさにその感覚は電撃的。てなわけで、今の車で初めて通行券を使って高速に乗った。いつもと違うゲートにドキドキ。計算してみたら、全てETCを使うより850円安くなっていた。

少しシャグシャグしているけど軟らかく跳ねやすい雪で満足の一日を過ごし、今年は計8日間。私のオフシーズンもそろそろ終わり。また毎日休みなくクモの世話と実験をする8ヶ月間と相成る。