海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ニコイチ

どうも風邪を引いたらしい。しかし昨日一日天気が悪くてウチから出なかった子供たちである。どうやら観察していると、外に出て遊べない日は兄弟げんかが多いように思える。エネルギーの発散場所が無くて、心がささくれ立つに違いない。ということで、良く晴れた今日は外に連れだしてやらなきゃならないような気がして、ヨメサンと買い物がてら近所の公園を3つハシゴ。暖くて気持ち良く、風邪も治るかと期待したけれど、帰ってきてみたらやっぱりだるい。

父親の私が言うのもなんだが、ウチの兄弟はとっても仲が良い。で、お兄ちゃんが幼稚園に行っている間、ぶーちんは一人で遊んでいるのだけれども、最近は「お兄ちゃんと遊んでいるごっこ」をするらしい。オセロを拡げて、自分がお兄ちゃんの番も担当して指したりするのだとか。しかし、ばば抜きを試みたときは、二人分のカードを配ったところで「あ、やっぱりだめだ」と言って断念したそうな。