海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

オセロ王ぶーちん

会議3つ。組織の将来の方向性を決めるタイプの会議だと今の私に居場所が見つけにくいのは止むを得ないかな。

で、いつもより遅くなってお腹空いたなと思いながらウチに帰ったら、学生がいてカレーを食べていた。こないだもウチに来て子供と遊んでいた連中で、そういえば夕方会った時に「今から遊びに行っていいですか?」って言っていたような気がする。それにしても、全く当たり前のようにカレーを食べている図は、なかなか良いものである。良い意味で教員を教員扱いしない学生は好もしい。きっとそういうタイプは伸びるよ。子供らは喜んでいて、部屋の中で相撲とったり人生ゲームしたり。何度も言うけど、子供にとっていろんな世代の大人と遊べるのは、とっても良い経験になると思うので、私的にはありがたい。だけども、ぶーちんにオセロで負けてちゃ大学生の沽券に関わると思う。神経衰弱で子供にまけるのは致し方ないとしても思考力が物を言うオセロで幼稚園児に負けるなんて。子供が寝てからはプチ宴会になって、ヨメサンが若いのに絡むオバサンと化していた。結局一人帰れなくなってコタツでお泊まり。