海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

パパならきっと

午前遅くポストを覗いてみたら、出版社からの郵便物が入っていた。封筒にはゲラが入っていると書いてある。私の乏しい経験だと、著者校正と言うのは数日ほどしか猶予を与えてくれないのが通常であって、明日から学会その他で1週間ほど留守にするってのになんてことでしょう!今日の午後はO崎さんが来る予定!と慌てて封を切ったらば、締め切りは10日後だった。ホッと手を見る。

ヨメサン曰く、ガムテープと黒模造紙とアルミホイルでできているSwededなStar Warsは今日が上映。何人かのママ友に試写したところ、反応が芳しくなかったので心配していたのだけど、本番では大受けだったとの事。知り合い大勢だし、優しい場ではあるわな。それにしても、試写でのお母さん方の反応を横目で観ていると、皆スターウォーズの事を良く知らない様子。スターデストロイヤーはもちろんの事、スノーウォーカーだって昭和生まれの大人には必須の教養と思っている自分の不明を恥じたのであった。