海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夏の準備

特に思い当たる原因もないのに、次々にゴミグモが死んでいく。一部の個体に至っては網にかけたハナアブを捨てさえする。いったい何だろうこの不思議な事態は。とりあえずサンプル数不足になる事だけは避けたい。って言うか今ならまだ追加採集も可能か?

上の子の体育のプールに備えて、ヨメサンが針仕事をしている。聞くと、着替えの時にスッポンポンにならないよう腰回りを隠す筒状のバスタオルを持ってこいと先生からのお達しで作っているのだそうだ。そんなの単に巻き付ければしまいだと思うのだけれども、というか別にスッポンポンになって着替えても構わないような気もするけれども、今どきの学校は過保護な事である。