海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今年の畑

今年は畑ゼミの調子が良く、真面目にやってくれる人が多いので、なりも多い。とはいえ休みの日にまで畑に来てくれるほどではないので、週末は私が収穫してありがたくいただくわけ。昨日は、キュウリ9本とナス6本、トマト1個を採ってきて、さすがにキュウリは自家消費には多いので、近所の奥さんにおすそ分け。ナスは絶品の焼きナスにした。もうね新鮮なナスは焼きナスに限るよ。トマトはバジルスパゲッティと一緒に食べたら、その甘味の引き立つ事よ。たまらんね。

で、今日は授業の日じゃないけれどもゼミ生が集まってエダマメの収穫。その後を詳らかにすると問題がある事が今年わかったので、普通に美味しかったとだけ記載しておく。