海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

25時はまだ今日

夕方に原稿読みの締め切りが今日であった事に気がつく。一応は読んでいたけれども、その先はほとんどやってなかったので、大慌てでレポートを書き始めるわけだけれども、例によってなかなか進まない。何度も「もう明日に回そうよ」と弱音を吐きたくなるのだけれども、締め切りを守らなければと思う事で怠け者の本性を抑えてここまで来ているのであって、今回守らないとこの先ずっと守れなくなりそうで怖い。ということで泣く泣く書き続けて、やっと25時近くになって完成。一時間ほど遅れたけれど、これなら守ったという事で自分を納得させる事ができるってものだよ。ああ、しかし先週の金曜日はまだ覚えていて、週末にやらなくちゃと思っていたのになあ。