海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

切る貼る作る

小学校の学習発表会で上の子は土曜日だけど登校。私らも何が発表されているのかを見にいったら、体育館一杯に工作物が展示されていた。そういえば、こういうのって子供の頃にあったな。中には他の親御さんがたくさんいて、みな一様に目を細めていたのが微笑ましい。舞台の地下にブラックライトを使った氷の世界ができていて、それっぽくて感心した。

京大博物館の学術映像祭2009用に作って上映されたクリップ、Web上で公開しようと思っていたけど、機を逸してしまいずっと作業をさぼっていたら、映像を使わせてもらったどなたかから「公開はまだですか?」という問い合わせがスタッフにあったらしい。ということで、急ぎ公開用ページのデザインとか見せ方とか考えて、コーディングも少し。母艦が壊れているのが痛い。