海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

特需

書くのを忘れていたけれど、週末、空気加湿清浄機を買った。我が家のハウスダストに対策をとって、のどを守ろうと言う。で、買ったのはダイキン光速ストリーマのやつ。研究室に入れたSHARPのは設置場所の後方に50cm幅の空間が必要だったけど、今回のはそんなに要らないらしい。ウサギ小屋と言うのもはばかられる我が家にはふさわしいのだな。で、インフルエンザ禍のおかげで空気清浄機はバカ売れらしく、2軒まわったお店にほとんど在庫がなかった。世情に疎い我が家としてはウィルス対策などどうでも良く埃さえ取ってくれればそれで良いので困った事態であるけれども、それでもちゃんと必要なものを確保できて幸運だったわけ。

で、二日間回してみて、やっぱりのどの調子が良いような気がする。ありがたいありがたい。