海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

毒吐き初め

残りあと1科目。

今年も落葉堆肥を2箱作っていて、今日はそのうち一つを切り返した。前回から一週間しか経っておらず、盛大に湯気が上がって景気が良い。でも切り返しのタイミングとしては早すぎたかも。

ウチの大学では、キャンパスをエコにする(←この言い回しには目をつぶる!)ためのチームがある。エコと言うと自然とか緑とかも入ってくるわけで、私は大学で唯一の生物学担当教員だから、このチームに入れられている。で、今日はそのチームの新年会。このチームは職員が主力で、考えてみればそういう飲み会に参加するのは初めて。結構飲んだので、気がつくと腹の中にたまっていた事を一杯吐きだしている。まあいいか。

飲み会には生協の人も来ていて、ウチの畑の作物を生協におろして、栽培の手順とかも知らせながら学食で提供しようという話で盛り上がる。