海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ああ無駄遣い

研究費まわりで困る事の大部分は、何にお金を使って良いのかはっきりしない部分が多い事。だから担当する事務方が変わる度に微妙にルールが変わって、振り回されてしまう。で、今年ウチの大学では人が変わって、これまで使いきり調整のために買っていた物が認められなくなってしまった。この物は前の担当者さんに教えてもらって買うようになったのに。。。仕方ないので必要のない文房具を5000円強程買い漁る羽目になった。前の担当の人が長く、年度末のドタバタとは縁のない生活が長かったので、今回久し振りにやってどっと疲れが。。。肩も上がらないし。

研究費が全て閉まってしまったので、3月の学会のポスター印刷のためのお金はビタ一文ない。と言う事で、今回はMぺさんに頼ることになる(共同発表者だし)。Mぺさんの都合に合わせる事を考えると、早めに作らなきゃならないのだけど、今回は難航中。突飛で世間からずれてる話なので仕立て方に気を使うのよ。それから今は、やらなきゃいけない仕事のうち、締め切り上の優先順位とやりたい事の優先順位が一致していないので、ポスターを作っていても頭の中はやりたい事で一杯というのも進行が遅い原因。