海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

内また

そういえばちょっと前、クモを採りに行って車で帰る途中、後ろから見るとハの字くらいにタイヤが斜めに傾いた車が走っていて、しばらく並走したことがある。あれは一体何だったんだろうと思っていたらば、今日それが鬼キャンと呼ばれる改造の一つだということを知った。斜めになっているのでタイヤが接地している幅がとても狭く、あっという間に磨耗するだろうなと思うし、そもそもよくあれで走れるものだと思う。

ヨメサンが子供を連れてトイ・ストーリー3を見に行ってきたらしい。なんとこの映画、2Dの字幕版をやっている劇場は日本に一つもないのであるよ。どうも私に見て欲しくないらしいので私はパス。どうでもいいけど、メガネをかけて見る3D映画は距離感覚を狂わすらしく、隣に座っていたオバサンがヨメサンの膝に自分のペットボトルを置いたりしたらしい。