海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

締め切り三題

某学会では今選挙。これまで学会の選挙に投票したことは一度もなかったのだけど、そろそろそんな無責任なことを言う年でも立場でもないようなので、今回はちゃんと投票しようと考え、準備万端で後は投函するだけという状態で机の上に放置されること数日。消印有効の締め切り日の今朝、そのことに気づいて慌ててポストに走る。危ないところだった。しかし無記名投票なんだけど、毎回の投票数の少なさからすると、ここでこんな事を書いてしまうと消印から、私の投票だとバレてしまうのであるな。

そして同じ学会大会の講演要旨の締め切りが明後日であることにも気づいて焦る。

月末締め切りの原稿を書くために割ける時間がまた一日減りそう。。。