海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

似非ゲリラ

考えてみれば、いろいろあって8月31日以来データをとっていないのである。やばい。うかうかしているウチにデータが取れなくなってしまいそうだ。ということで、クモ採りと全天写真撮影のためにキャンパスの森を歩いていると、アブラゼミの鳴き声が聞こえてくるじゃないか。あーそうか今年はまだまだ暑い夏が続いて、、、だったらデータもゆっくり取れていいんだけど、実際はクモの数もだいぶんと減ってきていたのであった。

全天写真を撮る時には、三脚に上向きにカメラを取り付けた物を持って歩く。ちょっと迫撃砲をかついでいるみたいで、そのせいか知らないけどよく話しかけられる。