海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

せつなさはモノローグ

というわけで今日から新しい職場の人になる。転職もにーどめーならー、少しはー、じょーずにー。だけど、大学と言うのは1つ1つが全く違う文化・慣習を持っているものであって、とまどうーばかぁりぃのーわたーしー。

研究室の荷解きはさらに進み、ついに今日はMacを起動するに至る。

午後遅くからはウチの荷解きのために帰宅。実は今日もまた関西に帰省している別のお友達兄弟とそのお母さんが手伝いの為に来てくれる。一昨日といい昨日といい今日といい、お友達の皆様には切に切にありがたく、西枕でもあり足を向けては寝られません。おかげで、一年くらい解かなくてもきっと不便を感じなかろう不要不急の荷物ももう半分くらい片づいたと言う。そして一緒の晩ご飯はまさかの王将連荘。いや、東京暮らしの時から、「やっぱ王将だよねえ」と盛り上がっていた仲だから。