海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

でんきいす

ハチに刺された腫れは更に拡大。

節電の時代だけれども、子供はトイレや洗面所の電気をつけっぱなしにして、ヨメサンに怒られている。そこでぶーちん、「でんきけす」という張り紙をそこここに張っている。トイレに行く度、壁に背中を付けて腰を落す衝動に駆られる私。

ここのところ毎週木曜日は仕事で遅くなっていて、今日も然り。ということで帰りに「マイティ・ソー」。石橋を叩いて壊す人、の話。もしくは、愚かな父親が招いた災厄、という話。なんというか、仰々しいだけの神様の国に舞台が移ると、話への興味を途端に失う私がいてやねえ。カナヅチ振り回して暴れてるなんてギャグにしか見えへんやん?ってか浅野忠信ってもったいつけて出てきているけど、特に何もしてないんじゃない?原作の人気を共有していないものには、チト辛かった。