海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

固定ファン

そう言えば昨日ヨメサンに「何の映画を観るの?」と尋ねられ、「世界侵略」と答えたらば、失笑される。「世界侵略って、そんなタイトルの映画を作る方も作る方だけど、観る方も観る方だわ」って、そんな無下に扱わなくたって。だって侵略だよ、それがロサンゼルスで決戦なんだよ。人類の運命なんだよ。これでワクワクしないボンクラはこの世にいないよ!

毎月恒例京都のクモ採り。台風が過ぎたばかりで午前中も雨が残る今日は採集には不向きだけど、ここを逃すと今月チャンスがなさそうなのでやむなく出る。2kmの道のりを二時間かけて歩くと案の定かかとが痛くなる。しばらく使わないで調子が良くなってくると採集でまた痛くなるという繰り返し。下り斜面で立っているのがまずいのよ。困ったなあ。