海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

BB

新しい職場では春に健康診断があったのだけど、その時に胃のレントゲンが無くって、不親切だなあと思っていたら、この時期に別立てでやるのであった。ということで、昨日の夜から飲み食い停止。食べるのはともかく飲めないのはかなわん。古巣だと朝一から始めれば9時半には終わって遅い朝食にありつけるのに、新しいところでは10時半に時間指定なので一時間長く我慢しなきゃならないと言う。でバリウムを飲むわけだけど、今年はまずまずの排出速度で、夕方に初弾が出て、ウチに帰ってから本格的なのが出たのだな。どうでもいいけど、検査の前に便意があったのを出さずにバリウム飲んだら便意が消えていったのだけど、夕方に初弾を出した時はすぐに白いのが出てきたわけで、それってバリウムが消化管を迅速に浸透して、便意の元となった弾を固めたからかしらん?と思ってみたり(尾籠な話ですみません)。

週末のお座敷の準備。いつものネタを話すとはいえ、聞き手の特性がだいぶん違うのでそれ用の調整。