海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

貯金

6月には授業以外で人前でお喋りする予定が二回あり、今日は一日空いているのでその準備。先週の某お座敷のようにギリギリになるまで準備しないのは私のスタイルじゃないのよ。そのお話は、一つは国際学会でのもので午前中に片づけ、もう一つは子供向けのもので午後に作った。二つの話の方向性が全然違うので、頭の切り替えが大変。で、午後は、私の持ってる動物写真を中心に組み上げたのだけど、昔の写真を繰ってると、ヨメサンが撮ったウチの子の幼児期のビデオとか出てきてつい見てしまう。素人撮影なのでカメラブレブレで、見てて気持ち悪くなって作業中断したり。ともかく夕方にはできた。これで今月は安泰。