海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

逆シャア

三連休だったんだねえ。でも、昨日クモを採ったと言うことは、その処理をせにゃならんわけで、泣きそうになりながら研究室に。しかし出かけてみたら休日授業で学内は通常営業だった(オレは授業なし)。で、処理だけど午前中には終わるだろうと思っていたら昼ご飯抜きで4時までかかった。一個体処理するのに三分以上かかっている計算だ。去年は一分だったので三倍。記録すべきデータ項目は二倍にしかなっていないので、微妙に損した気持ちになる。ともかく疲れた肩が凝った目がショボショボ。ウチに帰ってくると暑いしさ。また明日から普通に授業するのかと思うと気が遠くなる。