海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

空はこんなに青いのに

連休。お友達とキャンプに行く予定だったけれども、二週間ほど前に業務が入ってしまうことが発覚。仕方がないのでウチは業務を終えてから出発して夕方お友達と合流する事を画策。ところが業務から解放される時間が確定せず17時には終わるだろうけれど、、、との事。とは言えホントに私が必要なのは13時ごろまでで、それ以降の私の存在は形式を整えるためだけのものらしいので、少し早めに出られないものかしらとウンウンお願いしてみる。そしたらそこにお友達から都合でキャンプ行けなくなったとの連絡が来て、宙に浮いた連休だけが残ったのが1週間前の事。まあ強引な事しなくて済んだことに慰めを見いだそう。ということで、朝から出勤。土曜日に出る時は通常車を使うのだけど、秋の連休の京都で帰りが夕方になると言うシチュエーションでそれは自殺行為だ。ところが、いざフタを開けてみると業務は14時には終了。これなら車で行けたし(ちょうどウチに持って変えるべき大荷物が届いていたのでそうと知ってたら車で行けば良かった)、結果的に徒労だったキャンプにいくためのスケジュール調整も必要なかったって事。うまくないね。

別系統の二方面から某氏の吉報に接する。必ずしも自分の得や宣伝になるわけでは無い活動に地道に取り組まれている方が報われるのは素晴らしい事だと思うわけです。