海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

手乗りブタさん

お酒とご馳走がふんだんに出てきてかつ勝手の聞かないヨメサンの実家暮らしで雨に降られたりすると、もう1日の歩数と消費カロリーが悲惨な数値を叩き出すわけです。一方、卒論生の原稿が追いかけてきたりするので、対応していたりすると時間がすぎていくのは、それはそれでありがたかったり。

書くのを忘れていたけど、朝にシネコンで「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」。孫子の兵法、と言う話。最初10分くらいは大笑いしたけど、後はただひたすらダラダラしていただけ。もういいや。PG12だけど上の子が見たい見たいというので連れていってみたら、さすがの上の子も退屈だったそうな。いやしかし、ムフフシーンとか当然あるわけで、ヨメサンが横から上の子の目を覆っていて、それってどうなのと思ったりした。