海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

残り福

締切りが迫ってテンパっているはずの卒論生から昼にメールで原稿が届いたのは良いのだが、文面に「夜分遅くに、、」的な表現があって、さらにタイムスタンプが西海岸標準時になっているのはどう解釈したら良いんだろうか。。。

ヨメサンの実家から鈍行でトロトロ帰ってきて、久しぶりに自宅に戻って晩ご飯を食べ終わると、ヨメサンが「明日のお雑煮の具がないわ」とか言い出す。そこでこういう時に頼りになるのはイオンである!と出かけてみると精肉コーナーに人だかり。バーコードリーダー持った店員さんにずらっと行列ができてるじゃないか。見るとどうやら、店員さんにお肉のパックを渡して、その場でピピッと値引きしてもらっている様子。そうかそりゃイオンとしても年を越えて肉の売り越しはしたくないわねえ。いやそれにしても、1/4まで値を下げるとは想像を絶する投げ売り状態。二割五分引きじゃないよ、二割五分になってるのよ。皆さん大晦日の夜は紅白なんか見てる場合じゃありません!

というわけで、買い物ネタで締める今年もそろそろ終わり。皆様良いお年を。