海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

短周期

昨日のアルコールの影響が微妙に残ってスッキリしない頭を抱えて研究室へ。週始めに研究室に出てきた日は事務仕事と相場は決まっているので、午前中かけていろいろ片づける。昨日のアルコールの影響で朝ご飯あんまり食べられなかったので、11時ごろお腹が空いてきて、書類を捌いている合間にお弁当を食べてみた。早弁だな。そうすると昼を回った頃にまた物足りない思いが持ち上がってきて、学会会費を払い込みに行った郵便局の側にあるコンビニでついグラタンなど買ってしまう。どこの中学生やねん。その後は久しぶりに写真からのデータ起こし。頭スッキリしなくてあんまり進まず。