海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

皆勤賞ならず

新居であるが、早速近所のノラネコのトイレにされている個所があり、ヨメサンがこれはいかんと砂利を敷こうと言い出したのでホームセンターへ。すると砂利の袋詰め放題売りというのがあって、なかなか割安だったのでホクホクと購入してみたわけ。シャベルでザクザクと28リットル入ると言う触れ込みの袋にパンパンに詰め、台車で車まで運んだはいいが、重いわけよ。一人で持ち上げられない事もなさそうな感触だったけれど、こんなところで良いカッコして腰をいわしてもつまらないので、ヨメサンと二人がかりで積み込んで、帰ってきてからはバケツで小分けにして危険個所に敷き詰めてみる。これであきらめてくれるだろうか。。。

そういえば古巣の畑でもネコのフンに悩まされていたわけだけれど、ちょうど古巣では私も関わっていた某プログラムの大同窓会が開かれている。私も行きたいなあと思っていて、これだけ頻繁に東京に行ってるんだから今回も何か用事が入ればついでに顔を出せるかもと期待していたのだけど、残念ながら何の用事もできず、さすがに遊びのためだけに東京まで行くのははばかられたので欠席。残念でした。