海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大艦巨砲主義

この暑さはMacProとディスプレイに責任の一端があるに決まっている。二つ合わせて待機中でも230Wも食っていてはちょっとやってられん。特にキツイのがディスプレイで、少し離して設置している本体はそれほどでもないが、ディスプレイは下方に盛大に熱を排出して積み上げた書類を暖め、残った暖気の一部がこちらに向かって吹き出てくるのだなあ。ということで、ひょっとしてMacを買い替えてディスプレイも新しいのにすれば少しは排熱が減るのでは?と調べてみたら、現行のThunderboltディスプレイは、今の私が使うCinemaディスプレイより2割ほども消費電力が増えている。。。あかん。。。ノートで仕事をすればいいんだろうけど、それじゃ不便な事もあるし、iMacに買い替える手もあるけど、夏だけのために今さらスペック落すのには抵抗があるし。。。