海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ゆんゆん

宣伝は好きじゃないんだけど、だまってやり過ごしたら怒られるかもしれないと思って。宇宙から電波を降らす件。25日火曜日の23時15分より。恥を曝して見せましょうぞ。っていうか、私は来週いっぱい学会で台湾なので、どことなく他人事感があって気が楽だったりする。

今日は夕方から夜にかけて拘束事案があり、終了後は我が精神衛生のためシネコンに出かけるのがいつものコースだ。しかし、遅い時間からやっているのが「アフター・アース」だったという。ナルシスト親子がひたすらカッコつけてるだけと言う事が容易に予想されるこの映画、精神衛生上逆効果になるんじゃなりそうでイヤン。しかし、良く見ると監督がシャマランじゃないか。遙かな過去にシャマランに一生ついて行くことを心に誓ったこの私に襲いかかる最大の試練だ。あえて毒を食いに行くかはたまた過去の誓いに背く事を選ぶか。という事で、毒を選んだ私。親バカを、隠して慣れないしかめ面(字余り)という話。っていうか、これ舞台が地球である必要が一ミリもありません。