海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ウソだと言ってよジャック

雨のせいで今日もぽっかり空いた一日になって、読書とかして過ごしている夕方、突然衝撃のニュースが。全国1000万のウルトラファンの聖地、ウルトラマンランド閉園だとか。もう今年の二月には決まっていた事らしいけれど、全く知らなかった。知っていれば無理矢理にスケジュールを組み立てても最後にもう1度見に行って、、、、たかどうかは自信がない。。。けれども、ともかくもショックだ。我が家としては、ウチの子がまだ二人とも幼児だった東京からはるばる二度も、そして関西に帰ってきてからも、上の子が当時8歳で既に微妙な顔をしていたところを振りきって一度、計三度も行ったわけで、結構贔屓にしていたつもり。なので今回の事は、とっても残念。くれぐれも円谷の乱脈経営が恨まれる。。。っていうか、子供が小さかった頃の楽しい思い出の場所が失われるのは、やっぱり親的には寂しいものなんですよ。

朝日新聞デジタル:さらばウルトラマンランド 雨の中ファンら閉園惜しむ - 社会
ヒーロー最後の勇姿 ウルトラマンランド閉園 −熊本のニュース│ くまにちコム
帰っていったウルトラマン…熊本の施設閉園 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ぼくらのヒーローありがとう ウルトラマンランド、17年の歴史に幕 - 西日本新聞