海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

恒例

と言う事で長崎。今年とったデータについていろいろ検討するための旅。曇った日だったし北から入ったので眺めはイマイチ。で、今日は長大に。夜はI上さんに本原の寿司屋に連れていってもらう。18時から23時までいて、お客は我々だけであったという。確かに、繁華街と言うわけでもないロケーションのお店であるけど、これで大丈夫か少々不安になった。I上さんとは三年連続の近況報告会で、教育の話が多かった。公私共にそのへんが急所になってきているよね。

長崎に来たのでシネコンにも行く。「エージェント・ライアン」。女好きは身上滅ぼす、と言う話。普通に面白かったけど、別にジャック・ライアンが主人公である必要性は全くない。というか、普通の銀行員が襲われた後にそれを承知の敵に会いに行くってありえんでしょう。