海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

道草

最近は暇さえあればギンメッキに交尾させているわけだけど、今日は先日取ってきたゴミグモで交尾を仕掛けてみたわけ。で、オスを見ると二つある交尾器の一つがなくなっている個体がいたので、これは交尾すると取れてしまうに違いなく、であれば二つ取れちゃったら生きている意味がないので自死して食われてしまう可能性があるんじゃないか?とわくわくしながら見ていたのに、交尾しても壊れないどころか、その後すぐに次の弾をこめる行動を見せたので、こちらの期待は空振りであったと言う。まあいいか。ちなみに、その時の動画は、動物行動の映像データベースに。我ながらキレイに撮れたと思うわけ。ゴミグモの配偶行動