海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

名神フリーウェイ

今日も一日クモの網の前に座っている代わり映えのしない一日なのであります。一応サンプル数をもう一つ増やしたけれどねえ。夕方、将棋教室に行った上の子を車で迎えに行って、そのまま高速に乗って研究室に向かい体重測定につきあわせる。その後、寄り道して電解質モールにて子供がアガサクリスティを読みたいと言うのでオリエント急行殺人事件を求め、ついでにもう子供用のだと小さくて入らないと言うので大人のSサイズのパジャマも買う。上の子なら、道中、日記のネタになるような面白発言してくれるに違いないと期待していたのだけど、極めて全うな発言しか出てこず、なんだかつまんない。こんなところで子の成長を感じてしまう父親46歳。