海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昔みたい

朝、交尾を一つ仕掛けてからゴーストライター仕事も少しして、東へ。いろいろ用事があって久々の上京だ。一年と数ヶ月ぶり。ちょっと前まで毎月のように行ってたものだけど、気がつくとこんなに間が空いていたのね。で、なんか道行く人の歩くのが遅くて、さっさと進めなくってイライラする自分に気がついて、知らぬ間に関西への適応が起こってたのね、と思うわけ。去る者日々に疎し。住んでた頃はあんまりそうとも思わなかったけどなあ。とか思いながら古巣へ。クモの様子を見る。夜はO岡センセとS正センセに久しぶりにお会いして某所で飲む。どぶろくと熱燗飲んで、古巣の話やら社会の行く道の話、教育の話、食と酒の話など、話題が尽きなくて大変楽しい。都市の空気は自由にする、ってやつだろうか(←違う)。明日もあるので気を使っていただき、22時ごろ引ける。健全。