海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

鏡像

というわけで、今日からいよいよ学会。今日は研究発表はなくて、午後から学会運営の会議が3つあるだけなのでラクチン。朝のうちに会議室を準備して、バス停からの案内板を貼って回らねば、、、と、会議室に指定した番号の教室がないじゃん???ひょっとして、プログラムに記載された教室番号を間違った???ひー、と大慌てに慌てる。213が正しいところ218とやってしまっていた。やっぱり粗忽としか言いようがない>オレ。仕方ないので、準備していた案内板を急遽差し替え、貼って回る。とりあえず皆さん無事到着されたようでホッとする。で、本来なら私も会議に出なくちゃいけないところ、さすがに準備が必要なので、バイトの学生に手伝ってもらいながら会場設営する。ポスターも業者に運んでもらって設置完了14時半になって、二つ目の会議は主催する側なのでさすがにサボるわけにいかず、名札の作成やら明日用の案内板の設置を学生に任せて会議。途中ちょっと抜けて様子を見に行くと、ちゃんとできている。学生、想像以上に頼りになる。というわけで、17時には準備が終わり、三つ目の会議が終わるのを待って帰ってくる。明日がいよいよ本番だが、つつがなくいきますように。