海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

カタツムリ

今日はスムーズに研究室についた。よしこの調子でさっさとやる事やってスムーズに帰ろう、と、思ったら、夜に逃げられないお仕事が入っていることに気がついてうつになる。いや、気がつかずにブッチしてたら大問題だったので、それで良かったのだが。で、21時半までその仕事にかかる。もうぼくは疲れたよパトラッシュ、ということで、京都駅までタクシーに乗っちゃう。おっとなー、とか言い訳をしているところに罪の意識がうかがわれる。メーター一つ上がっただけだったので、もったいないのでチケットじゃなくて現金払い。何やってんだかわかんない。帰宅すると22時半。明日の授業は一時間目なので6時40分出発。オレはウチが好きで好きでたまらないのに、たった8時間しか在宅できないなんて大変に不満であるよ。