海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

秋葉様のお札をば

ぶーちんの幼稚園時代のお友達でウチと一緒に関西に越してきた家族が家を建てたので褒めに行く。着くと立派な家で、卓球台設置の部屋まであるのには驚いた。ウチとはだいぶんとコンセプトが違う。置いてかれた気持ち。。。で、いろいろ近況報告をして夕方帰ってくる。で、出かける前にカメを写すべくセットしたカメラを回収して見てみると、今日は晴れていたせいか上陸場に上がろうとする個体多数。しかし、誰も上がれていないことから、どうも設計が悪い感じだ。改良しよう。そしてプールの位置のせいで、カメラが真上からじゃなくて斜めから撮影することになっちゃって、カメが手前に来ると壁でできた死角に入っちゃうことが判明。これも改良せねばならないことがわかった。まあ、安定してデータが取れるようになるまでしばらく試行錯誤するのはいつものことであるよ。