海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

広義でいこう

GW中に原稿の直しをしなくちゃと思っていたのに、ここまでまったく手つかずでヤバイ。もう後半戦じゃないですかよ。だけど朝から交尾実験である。で、ギンナガが交尾後にも交尾器が破壊されない謎が少し解けた気がする。量的にはよくわからんが質的にはこれで説明できそうだ。ともかく、実験が続くと使えるクモが減ってくるわけで、補充が必要なので、原稿の直しは後回しで竹林に取りに行く。こうしてますます原稿の直しができなくなってヤバイのだけどしゃーない。で、ぼちぼち採れて帰ってくるとヨメサンが買い物に行くから運転しろと言う。しゃーないので出かけるが、ますます後回しになる直し。どうなるんだオレ。で、やっと夕方から直しに取り組む。夜までかかって、ちょっと進むが、これGW中に終らせるの無理かなあ。いやGWの定義による。3連休の終わりがGWの終わりなら難しそうだけど、その次の土日までGWならまだ希望はあるぞ。