海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

書けた

前回の苦行から三年経ったので、今年は科研が書けん年である。一応、この火曜水曜で目的は書いた。締め切りは来週なので、寝かせてから遂行する余裕を見るなら今日書き上げる必要がある。で、幸い今日は1日ほんの僅かしか予定もないので、ひたすら集中。こういうときの私の力見せてくれん。で、ほぼできた。あとは、細かい費目の数字を合わせていくだけ。で、今日の唯一の予定であるところの大学の雑用が夕方遅くにあって、おれ今の所属の悪癖の一つと思うのだけど、こういう時にお弁当が出るのね。そんな事するから夜遅くまで働かされるわけよ。これやめて、遅くならないうちに仕事やめる方がずっと良いよ。ともかく、お弁当が出たので雑用自体はすぐ終わったけど、晩御飯が済んじゃうわけで、ほれついつい科研費書きで遅くまで残っちゃうじゃんかよ。で、ふと我に返って、こりゃ行かんのでウチに帰るのだが、金曜日の夜の電車は酔客が多くて雰囲気良くない。